【6227】●mazonでの初体験。

2022年1月19日(水)

ノンストップで18年目突入。

連続更新6227日目の超個人的日記です。


◆初めての体験


私はア●ゾンプライム会員で、

毎週のようにAmazo●で買い物をします。


さて、そのAmazonなんですが、

初めて「商品が届かない」という経験をしました。


◆ことの経緯


到着日が16日(日曜日)の商品を発注。

→16日に届かない

→すぐにAmazonに連絡(メールと電話)

→状況がわからない。すぐ対応の連絡

→17日も来ない(メールと電話)

→何度も確認とってるのですが、との連絡

→18日も来ない(メール)

→すみません、返金します!との連絡

→19日返金手続き完了。発注を解除される。


皆さん、ご経験あります?

この商品、私ではなく娘が発注したもので

毎日到着を楽しみにしていたので

とても残念な結果になりました。


返金されたところで、

何のゴールも達成していませんから。



でも、今回クレーム!!!といった気持ちよりも

今まで、いつも、当たり前に、予定通り

配送してくださっているという

ここまでの感謝の気持ちが大きかったです。

(特にプライムメンバーは配送が早いですからね。)


信頼残高が積み上がっていれば

1回や2回のトラブルもあまり気にならない。


一方で、毎回お騒がせの某「転落」銀行は

「いつも」どうしようもない対応ですから

1回、2回スムーズに事が運んだからって

信用できないです。

それ以前に、今までスムーズな対応は「ゼロ」。


これはこれで

すごいサービスレベルですね!













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