【6227】●mazonでの初体験。
2022年1月19日(水)
ノンストップで18年目突入。
連続更新6227日目の超個人的日記です。
◆初めての体験
私はア●ゾンプライム会員で、
毎週のようにAmazo●で買い物をします。
さて、そのAmazonなんですが、
初めて「商品が届かない」という経験をしました。
◆ことの経緯
到着日が16日(日曜日)の商品を発注。
→16日に届かない
→すぐにAmazonに連絡(メールと電話)
→状況がわからない。すぐ対応の連絡
→17日も来ない(メールと電話)
→何度も確認とってるのですが、との連絡
→18日も来ない(メール)
→すみません、返金します!との連絡
→19日返金手続き完了。発注を解除される。
皆さん、ご経験あります?
この商品、私ではなく娘が発注したもので
毎日到着を楽しみにしていたので
とても残念な結果になりました。
返金されたところで、
何のゴールも達成していませんから。
でも、今回クレーム!!!といった気持ちよりも
今まで、いつも、当たり前に、予定通り
配送してくださっているという
ここまでの感謝の気持ちが大きかったです。
(特にプライムメンバーは配送が早いですからね。)
信頼残高が積み上がっていれば
1回や2回のトラブルもあまり気にならない。
一方で、毎回お騒がせの某「転落」銀行は
「いつも」どうしようもない対応ですから
1回、2回スムーズに事が運んだからって
信用できないです。
それ以前に、今までスムーズな対応は「ゼロ」。
これはこれで
すごいサービスレベルですね!
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