【5983】「さすが!」の応対。
2021年5月20日(木)
ノンストップで17年目突入。
連続更新5983日目の超個人的日記です。
*目の負傷により、
極力PCから視界を遠ざけるため、
ショートバージョンで失礼します。
◆昨日の話。
朝イチ、銀行行ってきました。
オープンと同時に通されると
ご担当の方が丁重にお出迎え。
「ご案内します」と奥の通路へ。
自動ドアの奥のソファーが並ぶ応接室へ。
(こんな場所が奥にはあったのかー・・)
隣接する個室に案内され
「お飲み物は何になさいますか?」
ホットコーヒーを飲みながら
待っているとご担当の方が登場。
とても親切で素敵な方でした。
朝から銀行で
コーヒーをいただくとは思わなかった。
しかし目からは涙がポタポタ。鼻からも洪水。
ヒクヒク言いながらお話を伺い、
手続きを行ってお礼を伝えた後
速攻眼科に飛び込んだ次第です。
◆ブランドは顧客接点にあり
とても素敵な対応でした。
「単純すぎ」かもしれませんが
顧客接点での対応は
ブランドに直接影響しますよね。
ほんと単純すぎですが、帰るときには
「個人のメインバンクを変えよう」
って思いました。(そして変えます)
素晴らしい応対を過度に期待せず、
でもそういった場をいただく機会を感謝し、
その振る舞いに学び、
自分もその学びを繋いでいけるようにしたいもの。
日々の心がけに加えます。
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