【5797】神の接客。
2020年11月15日(日)
ノンストップで16年目突入。
連続更新5797日目の超個人的日記です。
◆ユニクロで過ごす。
今週は土日ともUNIQLO TOKYOへ(笑)
4年に1度くらいしか行列に並ばない私が
開店1時間前の行列に並び、
ジルサンダーのコラボ商品をゲット。
ユニクロなのにけっこう使ってしまった(汗)
さすが日本を代表する旗艦店。
オープン前から数百人の大行列でしたよ。
子どもたちはキッズエリアで絵画に没頭。
絵本も数十冊あり、1,2時間は余裕で遊べます。
自分の身長より大きな絵って
なかなか描く機会ないですし。
飽きずにいろいろ描いていました。
(途中から放置)
しかも2日連続で
幼稚園の同じクラスの別のお友達と
このエリアで遭遇。一緒に遊びました。
さすが地元!(笑)
◆それより
今回「神の接客」を体感しました。
私の中でUNIQLO=接客が悪い、雑、高飛車
というイメージをずっと持っていました。
(すみません、、、ユニクロに行く機会が
年に2,3回しかなく、かなり限定的情報です。。。)
スタッフさんはなんか慌ただしく業務に追われていて
全然顧客に目を配っていないな、
それ以前に心を傾けてないな、と思っていました。
そういった記憶・体験が何度か続いたので。。。
(関係者の皆さん、完全な主観です。すみません)
しかし、このUNIQLO TOKYOの接客は
総じてレベルが高い。いや、ユニクロ自体が
そもそも高いのかもしれません。
(無知で失礼しました)
その中で「神」のような接客をされる方と
出会いました。
この神の接客に感動。。。
「あなた素晴らしいです!!!!」って
声を大にして言いたい気分でした。
(本人には面と向かって伝えました)
心から満足したし、
検証したくなった。
来週また買いに行ってみます(笑)
相手のために何ができるか?
その前に、何を察知するか?
コミュニケーションの基本。
この1週間、この方(=神)の基準を
意識して過ごしてみます。
「基準を上げる!」と
意識するだけでも心が潤う。
そして、基準を上げてくださる方は
実はすぐ身近にいるのかもしれない。
感謝!
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